アニメ『甘神さんちの縁結び』ももいろクローバーZによるOP『やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~』収録の本PV解禁! 本作を最速で楽しめる先行上映会も決定

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 TVアニメ『甘神さんちの縁結び』本PVが公開。また、OPテーマを担当するアーティストがももいろクローバーZに決定したほか、新宿ピカデリーにて先行上映会の開催も発表されました。

amagami-key0612_S-2

 週刊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の”巫女三姉妹と紡ぐ奇跡のラブコメディ”『甘神さんちの縁結び』。TVアニメ化の決定以降、大きな注目を集める本作のPVがついに解禁されました。また、OPテーマがももいろクローバーZの『やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~』であることが明らかになった他、初回放送が10月1日(火)24時となること、新宿ピカデリーでの先行上映会開催が発表となりました。

 本作は、京大医学部を目指す高校生の上終瓜生が、京都にある「甘神神社」の宮司に引き取られ、夜重、夕奈、朝姫の巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らしながら夢を追いかける、”ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語”。『五等分の花嫁』アシスタントの経歴を持つ内藤マーシーさんが原作を手掛け、シリーズ累計発行部数165万部を突破する人気作で、TVアニメ化の決定以降大きな注目を集めています。

 そんな本作の本PVが本日公開。PVでは、甘神三姉妹や主人公の上終瓜生が息づく世界を、透明感あるフィルムで色鮮やかに表現したアニメーションを堪能でき、個性豊かなキャラクターたちの魅力溢れる仕上がりとなっています。また、鶴山白日(声優:安済知佳)や甘神千鳥(声優:島田敏)のキャラクターボイスに加えて、ももいろクローバーZによるOPテーマ『やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~』も本PV内にて初解禁となっています。

samunePV2

 さらに、9月15日(日)には、新宿ピカデリーにて先行上映会の開催も決定。アニメ『甘神さんちの縁結び』先行上映に加えて、上坂すみれさん、本渡楓さん、若山詩音さん、鈴木崚汰さんとメインキャスト4人がズラリと並ぶキャストトークも実施。ローチケにてチケット先行受付もスタートしています。

jyouei

■TVアニメ「甘神さんちの縁結び」先行上映&キャストトークイベント
劇場:新宿ピカデリー
日時:9月15日(日)12:30(開場)/13:00(開演)
登壇者:上坂すみれ(甘神夜重役)、本渡楓(甘神夕奈役)、若山詩音(甘神朝姫役)、鈴木崚汰(上終瓜生役)
内容:先行上映+キャストトーク
チケット価格:2,500円(+税)
チケット受付期間:8/20(火)19:00~8/25(日)23:59
支払方法:即時(クレジット等)+入金
枚数上限:1人2枚

OPテーマアーティスト:ももいろクローバーZ アーティストコメント

ももいろクローハ゛ーZ新アー写_WEB

 今回甘神さんちの縁結びの主題歌を歌わせていただくことになりました! とっても嬉しいです。ありがとうございます!

 なんだか切ないファンタジー溢れるメロディーや歌詞、三姉妹のようなおしとやかさと艶やかな雰囲気が作品にリンクしていて、なんだか自分が瓜生くんになったような気持ちで歌わせていただきました。笑

 作品に合わせてたくさんの方々に楽しんでほしいです!

 さぁ、君は誰を選ぶ?

作詞:大槻ケンヂさんコメント

 ももいろクローバーZ×特撮としては『パーティーは今』以来の楽曲コラボです。異なるキャラクターをどうクロスしたものか、面白いものになったかと思います。

 歌詞などに関してはアニメサイドからの意見もいただいて、録音ではちょこっと僕もコーラスに参加いたしました。

 みんなに長く愛唱してもらえる曲になったらいいなと思っています。

作曲:NARASAKIさんコメント

 原作を読んで浮かんだテーマは普遍性でした。そこで思いついたのは60年台のA&Mレコードにあるような甘い雰囲気を今のももクロでやったら良い塩梅になるのではと思い制作を始めました。

 特撮名義ではありますがブラスやストリングスカルテットの方にきてもらいアレンジに花を添えていただきました。ずっと愛され続けるような曲になれたら嬉しいです。

TVアニメ『甘神さんちの縁結び』作品概要

【放送情報】
2024年10月1日24時より順次放送開始
10月1日(火)24:00~
・テレ東系6局ネット
(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ 九州放送)
・BS日テレ ほか
【スタッフ】
原作:内藤マーシー(『週刊少年マガジン』連載)
監督:安部祐二郎
副監督:わたなべひろし
シリーズ構成:蒼樹靖子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
美術設定:友野加世子/乗末美穂/大久保修一
色彩設計:吉田隼人
美術監督:山梨絵里
撮影監督:衛藤英毅
編集:木村佳史子
音響監督:山口貴之
音楽:川﨑龍、狐野智之
アニメーション制作:ドライブ
OPテーマ:ももいろクローバーZ『やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~』
【キャスト】
上終瓜生:鈴木崚汰
甘神夜重:上坂すみれ
甘神夕奈:本渡楓
甘神朝姫:若山詩音
姉小路舞昼:水樹奈々
鶴山白日:安済知佳
甘神千鳥:島田敏

(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会

The post アニメ『甘神さんちの縁結び』ももいろクローバーZによるOP『やわく恋して ~ずっと僕らでいられますように~』収録の本PV解禁! 本作を最速で楽しめる先行上映会も決定 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました