『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』しんのすけ、シロが小さな恐竜“ナナ”と過ごす特別な夏を描いたMy Hair is Bad『思い出をかけぬけて』主題歌PVが公開中!

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 8月9日より公開中の『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』より、My Hair is Bad『思い出をかけぬけて』主題歌PVが解禁されました。

主題歌PV_サムネイル画像

 今回解禁された主題歌PVでは、小さな恐竜“ナナ”との出会いから、シロ、カスカベ防衛隊がナナと共に過ごした特別なひと夏が、My Hair is Badの奏でる温かいメロディと、ボーカル椎木のハスキーでエモーショナルな歌声にのせて描かれます。

 ある日、河原でひとりぼっちで過ごすナナを見つけたシロとカスカベ防衛隊。「ちゃんと面倒みれるの?」と躊躇うみさえとひろしを押し切り、野原家に迎え入れることとなり、防衛隊バッジを首に巻いて嬉しそうなナナや、プール遊びをする微笑ましい日々を夏休みの宿題である絵日記に記していくしんのすけ。捨てられていたシロをしんのすけが連れて帰り、野原家の一員になっていったようにナナも次第に“家族”になっていく様子が映し出されています。しかし、“秘密”を抱えているナナはある者たちから狙われてしまうことに……。

 野原家に迎え入れられて、しんのすけと一緒にいたずらしたり、川の字になって寝たりと共に過ごしてきたかけがえのない時間を思い出して、新たに家族の一員となったナナを守るという決意を固めるシロの表情が、「一人じゃないって気づけたのは 僕に笑ってくれた 君のおかげだ」という歌詞とリンクして思わず涙を誘う、大切な存在と過ごしたひと夏のかけがえのない時間が詰まった主題歌PVとなっています。

 さらに、現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク“ディノズアイランド”の創始者であるバブル・オドロキーを父に持つ恐竜が大好きな生物学者・ビリーの家族模様も描かれており、野原家のように笑いの絶えない幸せな家族に見えるが、地位と名声を手にして変わってしまったバブル、そして施設で恐竜ガイドを務める姉のアンジェラのもとから離れることを決心するビリー。そんな彼らがしんのすけたちカスカベ防衛隊と出会うことで変わっていくオドロキー家の物語にも注目です。

『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』作品概要

公開日:8月9日
原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:佐々木忍
脚本:モラル
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、真柴摩利
ゲスト声優:北村匠海、オズワルド
主題歌:My Hair is Bad『思い出をかけぬけて』

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

The post 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』しんのすけ、シロが小さな恐竜“ナナ”と過ごす特別な夏を描いたMy Hair is Bad『思い出をかけぬけて』主題歌PVが公開中! first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました