【アニメ100カノ】アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』第2期は2025年1月12日より放送開始! 第2期で加わるヒロインキャストのコメントも到着

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 ブシロードのグループ会社にあたるブシロードムーブは、バンダイナムコフィルムワークスと共同で、TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の新規情報を解禁。TVアニメ第2期が2025年1月12日(日)よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送開始となります。

100kano2_TV1_Visual_RGB

 放送時期の決定にあわせてキービジュアルも公開。主人公の愛城恋太郎の両手いっぱいにアニメ第1期に登場するヒロインと第2期で加わるヒロインの原賀胡桃、須藤育、美杉美々美、華暮愛々の4人、そして、花園家のメイドが描かれています。大好きな彼女たちとの運命を感じる恋太郎の瞳にも注目です。

 また、原賀胡桃役・進藤あまねさん、須藤育役・高橋李依さん、美杉美々美役・Lynnさん、華暮愛々役・高尾奏音さんの第2期で加わるヒロインキャスト4名からオフィシャルコメントも到着しました。

 さらに、2024年10月6日(日)よりTOKYO MX、BS11にて第1期の再放送が決定。見逃してしまった方も、もう一度見たい方も、第2期放送前に、第1期もお楽しみください。

【放送情報】
TOKYO MX:10月6日(日)より毎週日曜22:30~
BS11:10月6日(日)より毎週日曜24:30~
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合があります。

原賀胡桃役・進藤あまねさんコメント

01_原賀胡桃+キャスト

 原賀胡桃役の進藤あまねです。胡桃ちゃんはお腹が空くとイライラしちゃうけど、健気で恋太郎先輩や彼女達思いのツッコミ後輩腹ペコ系女子です!!

 空腹のイライラや照れで上手く思いを伝えられない胡桃ちゃんを自分と重ねて、試行錯誤しながら演じさせていただきました。

 ご飯を美味しそうに食べる胡桃ちゃん、恋太郎先輩に照れる胡桃ちゃん……どんな胡桃ちゃんも本当に可愛くて、皆さん胡桃ちゃんのこと大大大大大好きになっちゃうと思います?お楽しみに!

須藤育役・高橋李依さんコメント

02_須藤育+キャスト

 「これが……ッ、恋太郎ファミリーの……、洗礼……ッ!?」とでも言いたくなるような、キツ……難易度の高い収録。きっとこれを乗り越えた者が、胸を張ってファミリーになれるのだろうなと。

 これまでのみなさんの奮闘に思いを馳せて踏ん張り、無事に一段落ついた頃には、みんなが笑顔で迎え入れてくれている。途中参加とは思えないほど、家族のように居心地の良い現場です……!

 担当させていただく育は、ストイックで、真っ直ぐで、仲間思いで、キツ……いや、まだ語る時ではなかったですね……! どうぞ、楽しみに待っていてください!

美杉美々美役・Lynnさんコメント

03_美杉美々美+キャスト

 美杉美々美役を担当させていただくことが決まったとき、まず名前のインパクトに正直笑ってしまいました。加えて当時タイトルだけ知っていた「100 カノ」をラブコメだと思っていたので、こんなにも攻めたギャグアニメ……ゴホン。コメディ要素が多いラブストーリーだとは露知らず。とにかく面白すぎて最高です。アフレコも他の現場にはないとても良い空気感で、楽しく参加させていただきました。

 美々美としましては、『美しい』ことにとにかく拘り努力を惜しまない人ですから、私も美しい声を意識しましたし、周りに嫌味を感じさせない美しい心を表現できればと考え向き合っていました。皆様がお腹がよじれるほど美しく笑ってくれますように。どうぞよろしくお願いいたします!

華暮愛々役・高尾奏音さんコメント

04_華暮愛々+キャスト

 華暮愛々役を演じさせていただきます、高尾奏音です! 愛々は、極度の恥ずかしがり屋さんで、それをなんとか克服しようと頑張る姿が健気で可愛い女の子です。特に恋太郎とのやりとりには、愛々のピュアな一生懸命さが詰まっていて、演じながら私もキュンとしてしまいました。

 そしてなんと言っても前髪への熱量がすごい……!(笑) 収録のときは、キャラクターみんなのセリフひとつひとつが面白すぎて、笑いを堪えるのが大変だったのが思い出深いです! 爆笑とキュン間違いなしの予感なので、早く皆さんにアニメを見て楽しんでいただきたいです!

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな 100 人の彼女』第2期 作品概要

【放送情報】
TOKYO MX:1月12日(日)より毎週日曜22:30~
BS11:1月12日(日)より毎週日曜24:30~
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合があります。
※その他放送局の詳細は後日公開予定。
【スタッフ】
原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野茜
サブキャラクターデザイン:西山実果
衣装デザイン:西山実果・前田紬希
美術監督:扇山秋仁
美術設定:朝見知弥(絵梦)・朝見美菜(絵梦)
色彩設計:松山愛子
撮影監督:島 直美
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音響制作:ブシロードムーブ
音楽:睦月周平・滝澤俊輔(TRYTONELABO)・eba
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
【キャスト】
愛城恋太郎:加藤渉
花園羽香里:本渡楓
院田唐音:富田美憂
好本静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
花園羽々里:上坂すみれ
原賀胡桃:進藤あまね
須藤育:高橋李依
美杉美々美:Lynn
華暮愛々:高尾奏音
花園家のメイド:三森すずこ
神様:千葉繁
ナレーション:うえだゆうじ

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

The post 【アニメ100カノ】アニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』第2期は2025年1月12日より放送開始! 第2期で加わるヒロインキャストのコメントも到着 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました