TVアニメ「啄木鳥探偵處」第5話の先行カットが到着。京助が啄木に苛立ちを!?

スポンサーリンク

テレビアニメ「啄木鳥探偵處」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。
<第五首「にくいあん畜生」あらすじ>友人の詩集に刺激されながらも自信を失いそうになる啄木を励ます京助。しかし、同郷の女郎・おえんの見受け話に啄木が関係していることを知ったことで苛立ちを隠せない。一方、ミルクホールでは、給仕の季久への告白を巡り、吉井・朔太郎・牧水の三人が、胡堂の審判のもと歌合戦をする。3人が飲み明かした朝、下宿先に啄木を訪ねてきたおえんは京助に餞別を託して去っていった。そこに新しいスーツに身を包んだ啄木が現れ……。
第五首「にくいあん畜生」は、5月11日(月)23時からのTOKYO MXを皮切りに、BSフジ、CSファミリー劇場などで放送。dアニメストア、Amazonプライム・ビデオ など、各配信サイトで順次配信されます。
原作は、第3回創元推理短編賞を受賞した伊井圭さんによるミステリー小説。とある殺人事件をきっかけに探偵稼業「啄木鳥探偵處」を始めた人たらしの天才歌人・石川啄木と、その同郷の先輩・金田一京助。文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込み、文明開化の東京を駆け抜けます。
Source: WebNewtype

TVアニメ「啄木鳥探偵處」第5話の先行カットが到着。京助が啄木に苛立ちを!?
TVアニメ「啄木鳥探偵處」第5話の先行カットが到着。京助が啄木に苛立ちを!?>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
WebNewtype
anisokuをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました