双子のアニメTikToker“ひなひま”始動! キャラデザは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の横田拓己さんが担当

PASH! PLUS
スポンサーリンク

 AIアニメ制作事業を展開するKaKa Creationは、11月21日(火)より双子アニメTikToker「ひなひま」が始動したことを発表しました。

01

 キャラクターデザインは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などのキャラクターデザインを担当した横田拓己氏が手掛けています。アニメ制作の過程でAIを本格的に導入しており、AIによる作業工数の削減の恩恵を受け、高品質な縦型ダンスアニメ動画を高頻度にお届けするとのことです。

 2023年11月21日(火)より、「ひなひま」のTikTokアカウントが始動。今後TikTokやYouTube Short、X等の配信プラットフォームを中心に精力的に活動を行っていく予定です。

「ひなひま」プロフィール

02

 都内の高校に通う双子の女子高生で、現在1年生。姉が白毛のひまり(妃莉)で、妹が赤髪のひなな(陽奈奈)。TikTokへの動画投稿は、身の回りで流行っているから始めた。

 アニメが好きなのでコスプレダンスもいつかやってみたいと思っているが、お金がなくてできてない。

03

ひなひまダンス動画「双子JKが『美少女無罪(ハート)パイレーツ』を踊ってみた!」

キャラクターデザインは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などを担当した横田拓己氏!

 「ひなひま」のキャラクターデザインは「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などを担当した横田拓己氏が担当。

 他スタッフも、Netflix作品やテレビアニメシリーズに携わるプロデューサーやCGアニメーターなどで構成されたアニメーションチームでお届けしています。「ひなひま」始動を記念して、横田拓己氏からのコメントも到着しました。

横田拓己氏コメント

 こんにちは、横田です。

 新しいテクノロジーに興味あるタイプなので、お話を聞いてすぐプロジェクトに参加しました。

 生まれたばかりでまだどう成長していくか誰にもわからないですが、末長く応援してもらえると嬉しいです。

プロデューサー 飯塚直道コメント

 「ひなひま」は”AIでアニメを作る”というアイデアを出発点にして始まったプロジェクトです。

 このチャレンジングなお題に立ち向かうため、テレビアニメの第一線で活躍する横田さんをはじめ、制作スタッフには僕を含め日頃からアニメ制作に参加しているクリエイターたちが集結しました。結果、クオリティは「AIアニメ」として、世界で見ても他の追随を許さない品質になったと確信しています。

 世界中のカルチャーに多大な影響を与えているアニメ立国日本から、今最も熱いテーマである「AI」の領域において、初めてこうしたコンテンツをリリースできたことは光栄に思います。

 ですが、それらは全て裏側のお話。みなさんには、これまた新しい存在である”アニメTikToker”ひなひまが贈る動画・ストーリーを、純粋にお楽しみいただけたらと思っています。

 ひまりとひななという縁起の良い紅白カラーの双子ちゃんたちが、これからどう育っていってくれるのか、僕自身楽しみです!

The post 双子のアニメTikToker“ひなひま”始動! キャラデザは『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の横田拓己さんが担当 first appeared on PASH! PLUS.

Source: PASH! PLUS

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PASH! PLUS
PASH PLUSをフォローする
アニメ速報ちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました